関西学院大学 研究活動情報

Kwansei Gakuin University Research Activities

須永努・商学部教授が「消費者理解に基づくマーケティング-感覚マーケティングと情報消化モデル-」で日本商業学会学会賞を受賞

2019.07.16

受賞 Award

著書 Book

 須永努・商学部教授が5月25日、同志社大学で開催された日本商業学会全国研究大会で、学会賞(奨励賞)を受賞しました。

 この賞は、将来の研究の一層の発展を期待させる会員の業績(著書、共著および論文)に贈られます。

 須永教授の受賞著書(単著)のタイトルは「消費者理解に基づくマーケティング-感覚マーケティングと情報消化モデル-」。色や音楽(BGM)が消費者の購買意思決定へ及ぼす影響に関する実証研究を行い、マーケティングの世界で近年注目が集まっている感覚マーケティングの効果を明らかにしています。消費者行動の本質に基づいたマーケティングを構想して、実務面においても有益な示唆が提示されています。
 
■受賞著書
「消費者理解に基づくマーケティング-感覚マーケティングと情報消化モデル-」有斐閣, 2018年11月
 

関連記事

戻る
back