須永努・商学部教授が「消費者理解に基づくマーケティング-感覚マーケティングと情報消化モデル-」で日本商業学会学会賞を受賞
2019.07.16
受賞 Award
著書 Book
須永努・商学部教授が5月25日、同志社大学で開催された日本商業学会全国研究大会で、学会賞(奨励賞)を受賞しました。
この賞は、将来の研究の一層の発展を期待させる会員の業績(著書、共著および論文)に贈られます。
須永教授の受賞著書(単著)のタイトルは「消費者理解に基づくマーケティング-感覚マーケティングと情報消化モデル-」。色や音楽(BGM)が消費者の購買意思決定へ及ぼす影響に関する実証研究を行い、マーケティングの世界で近年注目が集まっている感覚マーケティングの効果を明らかにしています。消費者行動の本質に基づいたマーケティングを構想して、実務面においても有益な示唆が提示されています。
■受賞著書
「消費者理解に基づくマーケティング-感覚マーケティングと情報消化モデル-」有斐閣, 2018年11月
この賞は、将来の研究の一層の発展を期待させる会員の業績(著書、共著および論文)に贈られます。
須永教授の受賞著書(単著)のタイトルは「消費者理解に基づくマーケティング-感覚マーケティングと情報消化モデル-」。色や音楽(BGM)が消費者の購買意思決定へ及ぼす影響に関する実証研究を行い、マーケティングの世界で近年注目が集まっている感覚マーケティングの効果を明らかにしています。消費者行動の本質に基づいたマーケティングを構想して、実務面においても有益な示唆が提示されています。
■受賞著書
「消費者理解に基づくマーケティング-感覚マーケティングと情報消化モデル-」有斐閣, 2018年11月
関連記事
- 2019.09.05
マスコミ Media Appearance
-
湊秋作・教育学部教授の活動がフジテレビ「フューチャーランナーズ」で紹介されました
- 2019.06.14
論文 Article
-
今西祐介・総合政策学部准教授のマヤ諸語に関する研究が国際学術雑誌に掲載
- 2019.06.07
受賞 Award
論文 Article
共同研究 Collaborative Research
-
土方嘉徳・商学部教授が「Speech-Driven Facial Animation by LSTM-RNN for Communication Use」で国際会議の優秀論文賞を受賞
Professor Yoshinori Hijikata, of the School of Business Administration, received the Best Paper Runner-up Award at the Asia Pacific Workshop on Mixed and Augmented Reality (APMAR2019)
back